ガイア・ヴィレッジ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ドリームプランプレゼンテーション~三木洋子さん

今回のガイア・ヴィレッジin函館2017の
第2部でプレゼンを頂く三木洋子さん☆
14479722_674777819343746_537415673160859192_n.jpg

めちゃくちゃ明るい笑顔の彼女は、
mama達の笑顔を作るハピネットmamaの代表であり、
ママそら函館の代表です。

ハピネットmama
ママそら

16684105_757939834360877_5189389232859620668_n.jpg
ベビーダンスレッスンをしたり、

12669652_569827383172124_4933475313391579254_n.jpg
img_7173.jpg
様々な親子イベントを開催したりしています。
特に毎年恒例のmama祭のイベントは、
1000人を超える来場者数の規模になっています(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも人が周りにいるイメージです(*´∀`人 ♪
14017861_653004774854384_819414505_n.jpg
そして、えむちぇんというmama達によるダンスユニットを結成。
mama達の活躍する場所を作りたいとの思いから生まれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

とにかくいつも笑顔で明るくて、
私もお会いするたびに元気をもらいます☆
その上、ママがお子様が喜ぶことをいつも考えている。
とっても最高のmamaだと思います!!
20160922gb-10585.jpg

そんな彼女が今回挑戦するのは、
本気で夢を語る「ドリームプランプレゼンテーション」
16174497_744648905689970_5283436468292776428_n.jpg
mamaと子ども達、家族の笑顔を創る場所。
そんなイメージを膨らませ、
現実化することに向けて動いています。

家族がみんな笑顔だったら、
日本や世界、地球上全ての家族が笑顔だったら、
どんな素敵な世界でしょう。

夢を現実にするべく、
熱く語ってくださいますヽ(≧∀≦)ノ

もうね、絶対感動の涙すること間違いないです。

いつも笑顔の裏には、
人並みならぬ努力と、
乗り越えた壁がいくつもあるのですから。。。

ぜひぜひ聴きにいらしてくださいね。

参考までにドリームプランプレゼンテーション2015の
ガイア・ヴィレッジお馴染みのゲスト、
ラブリーマンよっちゃんのプレゼンをご覧ください↓
ドリプラ2015

2017年3月26日 ガイア・ヴィレッジin函館2017
第2部 17:00~17:15の時間でお話いただきます。

お楽しみにー♪
img_7154.jpg
この赤鼻姿、大好き(笑)
別窓 | ゲスト紹介 | コメント:0
∧top | under∨

大阪出身シンガーソングライター 初田悦子さん

ガイア・ヴィレッジ大阪で初めてお会いした初田悦子さん。

大阪主催者のもんちゃんからご縁を繋いでもらいました☆(。>ω<。)ノ
初田悦子

悦子さんのデビュー曲が
ママにとってはもうーーーーー
めちゃくちゃヒットすると思います(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
まずはぜひ聴いてみてください↓

きみのママより

心がじーんとしますよね。
あ、聴いた前提でお話してます(笑)

私も子ども達がおりますが、
この曲にものすごく共感する一方で、
こんな気持ちを母は抱いてくれてるのかなと、
親のことを想うきっかけにもなりました。

誰もがみんな、
生んでくれた母親がいて、
命が今日まで繫がってきている。

決して完璧な母親ではないかもしれないけど、
それでもこうして命を繋いでくれた。

そしてこの曲のように想っていてくれたのかもしれない。

ものすごく心が温かくなりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

これはもう生で聴いていただくしかないと思います!!

そして、大阪での動画をご覧いただくとわかるんですが、
めちゃくちゃ楽しい方です!!
音楽の力を最大限に活用して、
最高のエンターテイメントを演出してくれます♪

ぜひぜひ会いにいらしてくださいねーヽ(≧∀≦)ノ

初田悦子公式サイト

別窓 | ゲスト紹介 | コメント:0
∧top | under∨

半径5メートル~すぐそばを幸せにする 高島大氏

私はこの方をFBのページでお見かけし、
投稿を読んだところ、
めっちゃくちゃ感動しました・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、本を買ってみました。
takashima.png

またまた、めっちゃくちゃ感動☆
そして号泣・・・・゚・(つД`)・゚・

もうこれはっ!!
会いにいかなくては!!!
と、また、とまらないワクワクを抱え、
ついに会いに行く前に
ガイア・ヴィレッジのゲストとして、
函館にお呼びできることにーーーっ☆ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

ちなみに本を色んなお友達にプレゼントしたら、
みんなそれぞれ号泣してました笑

そんなママたちの感動の涙を誘う人、
高島大さんです!!
高島さん

家族の日常生活を中心に、
とてもわかりやすい
温かい独特の表現、言葉で、
すぐそばの大切な人、モノ、コトを
大切に幸せにする物の見方、捉え方、
考え方、具体的な方法を
伝えてくださっています。

今日の投稿(2/11)もまた泣けました・・・(´;ω;`)

この毎日
この一瞬一瞬、
全てが当たり前のものではなく、
全てが奇跡なのだと捉えられたなら、
どんなに豊かな毎日でしょう。

高島さんは、
皆が半径5メートル以内の人を幸せにできれば、
世界はすぐに平和になるとおっしゃっています。

まさにその通りですよね。
しかも一番近いといえば、
やはり家族!!
そこがキーワードとなってくるのです。。。

FBフォロワーはわずか2年で4万人を超える人気で、
執筆、講演活動と、忙しい日々を送っていらっしゃる中、
函館へと来てくださいますーーっ!!(*´∀`人 ♪

函館初開催の講演会になります!!
ぜひぜひご参加くださいませー♪

チケットお申込みはこちら

高島大FBページ
高島大オフィシャルHP
別窓 | ゲスト紹介 | コメント:0
∧top | under∨

ガイア・ヴィレッジin函館2017

3月26日(日)函館の金森ホールにて、ガイア・ヴィレッジin函館2017が開催決定!!

フライヤーも出来てきましたー!!
ガイアヴィレッジ 表
ガイアヴィレッジ 裏

えーと、
毎回企画してて思うんですけど、
ゲストが増えすぎな件(笑)

前回で8人にもなったので、
ちょっと抑えようかなぁーなんて思っていたところ、
なんと11人に!!笑
逆に増えてる奇跡・・・これがガイア・ヴィレッジなのですねぇー笑(ノ∇≦*)

今回のテーマは、「家族・親子」という感じになりました!!
それも今回、
私は人間関係という幅広い枠で考えていたのですが、
企画が動いていくうちに、
自然と家族、親子に的が絞られていったのです。

もうね、流れに任せるしかないイベントになっております。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そして函館では初の、2部制でチケット制になっております。

第1部はオープニングイベントと、ワークショップ、出展、ライブ。
第1部チケット:前売1,000円、当日1,500円
開場9:45 開演10:00~13:30

第2部は講演会2本とドリームプランプレゼンテーション、エンディング
第2部チケット:前売4,000円、当日4,500円
開場14:30 開演15:00~17:45

1日通しの1Dayチケットは5,000円です☆+.(*'v`*)+

出展は、前回同様、函館の特徴でもあります、
ドネーション制ブースがまたまた登場しますよー♪

お支払は、あなたの最高の愛の形で、というルール☆
お金でも物でも、行為でも言葉でもOKヽ(´∀`)ノ♪
あなたの最高の愛の表現ができるものでお願い致します!!

ちなみに、例としては、
手作りのお菓子や雑貨類、メッセージ付のお金やハグなんてのもあったみたいです(´∀`*;)ゞ
そして、そういう心と心の交換をした方々は、
その後も関係が続いているというご報告を頂きまして、
繋がりを深めることができたという結果報告は、
とても嬉しいものでした☆\(//∇//)\

滅多に体感できないこのドネーション制、
あなたもぜひ体感してみてください♪
なんと、22店舗中、
半分以上の17店舗がドネーション制ブースになっております♪

そしてそして、ゲストたちのワークショップもドネーション制がありますよ~☆

人の温かさがあり、笑いあり、感動あり、サプライズもありのガイア・ヴィレッジin函館!!
今回は家族をテーマとしておりますので、お子様が楽しめるブースもご用意しております♪

ご家族全員で、ぜひこの感動の一日を体感してみてくださーい+.(*'v`*)+

お申込みはこちら

FBイベントページ
別窓 | ガイア・ヴィレッジ2017 | コメント:0
∧top | under∨

更新遅くなりすぎました・・・汗

年もまたいでしまいましたが、
ガイア・ヴィレッジin函館第3弾の様子をアップしたいと思います!!

なぜこんな時期になったかといいますと。。。
ガイア・ヴィレッジの他にも色々やりすぎまして、果てていました・・・笑

でもでも、また3月26日に、ガイア・ヴィレッジin函館第4弾開催が決まりましたので、
こうしてはいられないと、また更新作業を始めてまいります!!
きまぐれなブログですみません。。。

さて、9月22日は、なんと私の母校である函館西高等学校にて開催させて頂きました☆(。>ω<。)ノ
会場としての使用を許可してくださった校長先生をはじめ、ご協力頂いた先生方、生徒様方、本当に本当にありがとうございました!!

さてさて、早速当日の様子を思い出しながら(笑)ご紹介していきましょう☆
内容が盛り沢山なので、長くなりますよー(笑)
20160922gb-10082.jpg
まずはオープニングのゲスト紹介☆
ラブリーマンよっちゃんが熱く語り、飛びます(笑)

20160922gb-10134.jpg
そして龍見亮太さん(RIO)の全員参加ワークショップ♪

20160922gb-10183.jpg
20160922gb-10177.jpg
自由に動き回りながら、出逢った人たちとコミュニケーションをとっていきますヾ(o´∀`o)ノ

20160922gb-10228.jpg
20160922gb-10237.jpg
20160922gb-10239.jpg
西高在校生の吹奏楽!!元気でノリノリでしたヽ(≧∀≦)ノ

20160922gb-10244.jpg
吹奏楽部の先生がまた、すっごいノリノリで(笑)、めちゃくちゃ盛り上がりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160922gb-10245.jpg
そんなわけで、皆ぶっとんでます(笑)\(//∇//)\

20160922gb-10280.jpg
めっちゃ楽しい雰囲気の中、よっちゃんとくまさんの書き下ろしコラボ☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

20160922gb-10295.jpg
20160922gb-10296.jpg
二人がコラボで書を書き上げましたー!!

20160922gb-10321.jpg
のぼりを振りかざし、オープニング終了☆次は講演会へと突入します+.(*'v`*)+

20160922gb-10337.jpg
おのころ心平氏講演会と・・・(´∀`*)

20160922gb-10367.jpg
片岡航也氏講演会ヽ(´∀`)ノ
皆さん釘付けになって聴いていただきました♪

20160922gb-10434.jpg
20160922gb-10460.jpg
そして出展がスタート☆\(^o^)/

20160922gb-10573.jpg
20160922gb-10516.jpg
出展されている間に、ステージでは、西高の図書局とゲストによるビブリオバトルが繰り広げられました(*´∀`人 ♪
質問に突っ込み返してますねー(笑)

20160922gb-10694.jpg
20160922gb-10672.jpg
そして次はママたちの間で結成された、えむ☆ちぇんの大人カッコいいダンスパフォーマンス♪
その後に、お子様たちも一緒に踊ってくれました(*≧∪≦)かわゆかったーo(≧ω≦)o

20160922gb-10731.jpg
次はバトン部のパフォーマンス☆
こちらもカッコ良かったですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

20160922gb-10751.jpg
こちらはベストボディジャパンコンテストで入賞を果たしている日菜さん♪
今年3月のガイアにも出展くださいます☆
なんとファッションショーをプロデュースしてくださいました!!\(^o^)/
20160922gb-10977.jpg
こちらも同じくファッションショーをプロデュースしてくださった、
パーソナルコーディネーターのまゆゆさんヽ(≧∀≦)ノ
20160922gb-10983.jpg
そして着物の着付けを担当してくださった、
着付け教室の橋本先生(* ´ ▽ ` *)

20160922gb-10902.jpg
20160922gb-10982.jpg
20160922gb-11000.jpg
御三方のおかげで素敵なファッションショーが実現しましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

20160922gb-11024.jpg
このファッションショーの最後に、特定の人に向けてちょっとしたサプライズをさせてもらい、
ゲスト上田和寛さんの生歌をプレゼント(*´∀`人 ♪
20160922gb-11034.jpg
続いて花束のプレゼントで、感動の時間☆
とっても喜んでもらって、サプライズ成功♪
ご協力頂いた皆様、本当に感謝ですーっ。゚(゚´Д`゚)゚。

20160922gb-11019.jpg
続いて、上田和寛ライブ♪めちゃくちゃ良い声で、出展者さんももっと聴きたがっておりましたー☆ヽ(´∀`)ノ

20160922gb-11152.jpg
そして癒しの声の中田雅史ライブと中田夫妻♪
いつもながら、とっても和みます☆(*’U`*)

20160922gb-11057.jpg
皆の夢を描いた夢ハンカチ☆たくさんの夢が集まりました+.(*'v`*)+

20160922gb-11279.jpg
20160922gb-11286.jpg
長い一日もあっという間。
いよいよエンディング。。。最後はよっちゃんの日本開きのポーズ(笑)(ノ∇≦*)

20160922gb-11288.jpg
集合写真☆

今回は本当に盛り沢山すぎて果てておりましたが(笑)、
本当にいろーんな方々に助けてもらい、
実現できたものだと思います。
しかも、出展ブースは30店舗うち、
半分はドネーションブース。

心と心の交流を楽しんでもらうための試みで、
昨年3月に完全ドネーション制のガイア・ヴィレッジを初開催したのですが、
色んな意見が出ました。
なので、このときはドネーション制と通常の支払制とを
選べるように出展者さんにお任せしたところ、
半分の方がドネーションを選んで下さったのです。
これはとても嬉しいコトでした・゚・(つД`)・゚・☆

ガイア・ヴィレッジでは、心と心の触れ合い、
人との信頼関係の繋がりを感じてほしいと思っているので、
お金だけではなく、モノや行為での支払いでもOKとしている
ドネーション制というわかりやすい方法で
出展者さんが表現する場所を作ってくださるのは、
とってもとっても有難いのですー!!!

実際に、手作りのお菓子や雑貨をもらったり、
お金の支払いではあっても、
メッセージ付で封筒にお金が入っているだけで、
普通に支払われるより、心が伝わると
喜んでくださった出展者様も多数いらっしゃいました(* ´ ▽ ` *)

そして次の3月のガイア・ヴィレッジの出展も、
なんと現在、22ブース中18店舗がドネーション制なのです!!
半分以上!!すごい!!
函館は変態が多いですわーーー!!(笑)

あ、変態は最高のホメ言葉と思っておりますので(笑)
私自身、かなりの変態だと思いますね。あ、自画自賛??(笑)
ちょっと違うか・・・(笑)

そんなこんなで、たくさんの関わってくださった方々から、
たくさんの感動を頂きました☆

次回3月26日も、参加者全員で感動の楽しい一日にしたいと
企んでおります(*´∀`人 ♪

来週には詳細をお知らせできるかと思いますので、
次回の更新をお楽しみにー♪
別窓 | ガイア・ヴィレッジ2016 | コメント:0
∧top | under∨
| ガイア・ヴィレッジ | NEXT
